ラディッシュ

戻る

アブラナ科

お漬物等で利用できます。
春まきは3月下旬から4月上旬、秋まきは9月頃まき時です。
春まきは5月下旬、秋まきは11月頃収穫です。
プランターでも栽培でき短期間で作れますので
お勧めです。


観察日誌

かぶ   2001/12/18

今年最後の収穫で、全部収穫しちゃいました。
あまり出来栄えはよくなかったですねぇ。
プランターは難しい・・・
また来年になりそうです・・・
 
かぶ   2001/10/22

前回スカスカでとっても食べれなかったのでそのまま第2弾の種をまきました。
これまた、なかなかいい具合に成長してきましたよ〜〜ん♪
だいぶ気温も下がってきたので虫君の被害も少ないかなぁって・・・
それと水を上げるの忘れないようにしないとなぁ。
 
かぶ   2001/09/15

種をまいて16日たちました。
なかなかいい具合に成長してきました。
やはり、虫君が発生していましたので仕方なしに1回目の消毒をしました。
2回目の間引きも行い、後は成長してくれることをいのるだけどぇ〜す。
 
かぶ   2001/09/06

8/29久しぶりに種まいてみました。
8日経過でもうこんなに沢山の芽が出てきました。
やっぱりおしんこがいいなぁ〜〜