ちんげんさい

戻る
アブラナ科

やっぱあんかけラーメンにちんげんさいは必需品!!
というか自分が好きなんですよねぇ(^^ゞ
主にビタミンA、Cが多く含まれる中国野菜です。
4月中旬から5月中旬にかけて種をまき6月から7月に収穫と、
8月下旬から9月にかけて種をまき11月から12月に収穫とできます。
連作をしない、酸性土は中和することが大切です。


観察日誌

写真   2001/10/22

なんかちんげんさいっぽくなってきたでしょ。
一時期、サボっていたので退化の危機にさらされていました。
なんとかちんげんさいだけは、気にかけていました。

やっぱり、さぼっちゃいけないと反省・・・復活してよかったぁ(^^ゞ

  
写真   2001/09/15

9/6種をまきました。9日経過してこんな感じに芽が出てきました。
ちょこっとだけ間引きを行ったんですけどまだまだだったなぁ〜〜。

どうも間引きとなるとけちけち根性・・・
あ!いえ、かわいそう根性かなぁ(^^ゞ