春きゅうり

戻る
ウリ科

漬物やサラダなど生で食べることが多いので、新鮮なものを食べたいです。
4月中旬から5月上旬に苗を植えて、
収穫は5月下旬から7月中旬ぐらいです。
暑さや寒さに弱く病害虫に侵されやすいです。


 観察日誌

写真   2001/08/29

春きゅうりからスタートして秋バージョンまでがんばってます。
無駄な枝はすべて取り払って、肥料もあげました。

これからちゃんと大きくなるのかちょっと心配ですけど・・・

期待に胸をはずませています♪

   
写真   2001/07/14

たくさん収穫できていますが、一番大きくなってしまった驚きのじゃんぼきゅうりです。

小さいのが普通のサイズなんで、化けものですねぇ(^^ゞ

失敗失敗(^^ゞ 

   
写真   2001/06/16

そろそろ収穫できるかなぁって思ってみたら、大きくなりすぎていました。

これから、たくさん収穫できそうですよ〜〜

久々の収穫うれしいですねぇ 

   
写真   2001/05/31

花が咲いたのに気が付かず、実らしきものがなっていました。

今年は失敗しないで大量に収穫できればいいなぁ
(地面を這いつくばっていたので慌てて、支柱して縛りました)

   
2001/04/21   2001/04/21

春きゅうりに挑戦ですが、

昨年、夏きゅうりで失敗しているので、どうなるかわかりません。

虫君、病気に注意すれば、

何とか収穫できるかなぁっと思ってます。