いちご(品種B)

戻る

バラ科

もぎたてを食べるのがとってもおいしいよ♪
ビタミンCが豊富に含まれています。
苗が売っている頃(春ごろかな)に植えておけば、
6〜7月頃に親株の根元からランナーが出て
その先端に、3〜4株の子苗をつけますので、移植して増やします。
雨に当たると実が痛みやすいです。
プランターでも育てられるので、お勧めです。
庭植えすると、増えすぎてしまいます・・・
一時期、畑一面イチゴになってしまいました(笑)
今は、ブロックで囲みそこだけイチゴ畑になっています。


 観察日誌

写真   2001/09/06
こちらも、子株に植え替えました。
せっかく涼しくなったのでいいなぁ
って思っていたんですけど、暑くなったからなんかかぶせておかなければ・・・