じゃがいも(メークイン)

戻る

ナス科

色々な料理で使えます。
3月から4月ごろ種いもを植えます。
6〜7月頃収穫できるようになります。
気温が高くなって、茎や葉が黄色く枯れたようになってきたら
1株掘り起こしてみて決めましょう!


観察日誌

写真1   2001/06/16

半分あきらめモードだったんですけど、小粒ながらたくさん取れました。

根きり虫にさえやられなければ、もっと大きくなったのにぃ来年の課題ですねぇ・・・

 

  
写真1   2001/04/13

何とか復活して、こんなに元気になりました。
が、芽引きするまもなくこにゃにゃになってしまいました。

なんとかなるでしょう(^^ゞ

 

  
写真1   2001/04/04

ちと画像が悪いですねぇ
でも芽が出てきたんですよ〜

沢山出ていたんですけど、
この前の雪でほかはやばい状態なんですよ・・・(T_T)