小なす

戻る

ナス科

料理では、油脂、味噌、チーズとの相性がいいです。
5月ごろ苗の植付けをします。
7月から9月ぐらいまで収穫出来ます。
高温多湿の気候を好み、寒さに弱い性質を持っていて、
春から秋まで長く作れる野菜です。


観察日誌

写真   2001/08/07

大きさわかりますでしょうか?

妻が収穫したんですけどぜんぜん気が付かなかったです・・・
こんなに大きくなっちゃって、これじゃこなすではないですよね(^^ゞ
おしんこにして食べようかっとおもっています。

  
写真   2001/06/16

虫に食べられる前に収穫しました。

ちょこっと食べられた形跡があったんですけどね・・・
これからたくさんなるのが楽しみです。

  
写真   2001/06/07

ななななんと実がなったんですよ〜〜〜。

アブラムシ君も見当たらなかったし・・・

うれしいですねぇ♪

  
2001/05/26   2001/05/26

復活した〜〜〜〜って思ったら
なんと花が咲いていました。

でもアブラムシが・・・・

どうなるんだろう・・・

  
2001/05/04   2001/05/04

なかなか、苗を植えることが出来なかったら、水を上げるのも忘れていて、やばい状態になっていました。

これから、復活してくれればいいのですけど・・・