ミニトマト

戻る
なす科

サラダで食べたり、利用法は豊富です。
カリウム、ビタミンCが多く含まれます。
4月中旬から5月中旬にかけて苗を植えます。
収穫は、7月中旬から8月下旬です。
連作をしないことが大切です。
個人的に、プランターでも、意外と豊作になったので、
ベランダ菜園等にもお勧めです。


 観察日誌

写真    2001/07/07

一生懸命収穫しました。

全部で、ボールにいっぱいになりましたよ〜〜〜。
すっごくうれしいですねぇ♪
でも食べきれない・・・
すこしづつ赤くなればいいのになぁ・・
贅沢かなぁ(^^ゞ

 
写真    2001/07/06

すっかりUPするの忘れていました(^^ゞ。

売り物のように実がなってくれたんですよ。
すっごくうれしいですねぇ♪
食べるのもったいないような・・

 
写真    2001/05/31

いつのまにか、実がつきました。でも支柱していなかったので慌てて支柱しました。

とっても順調のようでうれしいです。

 
写真    2001/05/18

いつのまにか、花が咲いていました。

このまま行けば、豊作かなぁ・・・。

って願っているんですけどねぇ

 
2001/04/21    2001/04/21

今年は苗を買ってのチャレンジです。

昨年は、大失敗に終わったので

今年は、何とか収穫したいものですねぇ。