もろこし

戻る
イネ科

ゆでてか、焼いてか、利用法はあると思います。
4月下旬に種をまき7,8月頃収穫です。
病気の発生は少ないが、害虫に対する被害が多いです。


観察日誌

写真   2001/07/26

大失敗でした・・・・。

やっぱり多少は水あげないとだめみたいですねぇ・・・

来年ガンバロット(T_T) 

クリックするとおまけの画像が・・・
とってもかわいいんですよ(笑)

 
写真   2001/07/06

かなり、いいんでないのって感じになってきました。

収穫は近そうですねぇ〜

あ〜〜〜早く食べたいよ〜〜〜
鳥には気をつけないと!! 

 
写真   2001/06/25

なんと、もじゃもじゃがでてきて、もろこしのかげが見えてきました。

このまま順調に育ってくれればいいなぁ〜 

 
写真   2001/06/16

なかなか順調に育っています。

このまま、がんばってほしいです。

収穫が楽しみだなぁ〜〜〜〜 

 
写真   2001/05/07

今年もがっばろうと!

苗をもらってきたので、植えてみました。

これからですねぇ