長なす

戻る

ナス科

料理では、油脂、味噌、チーズとの相性がいいです。
5月ごろ苗の植付けをします。
7月から9月ぐらいまで収穫出来ます。
高温多湿の気候を好み、寒さに弱い性質を持っていて、
春から秋まで長く作れる野菜です。


観察日誌

写真 2001/09/15

なかなかの大きさ太さのができました。

豊作モードかと思っていましたが、つぎがにゃ〜〜〜〜〜〜〜〜い(T_T)

  
写真 2001/09/06

このつやつやしたおいしそうなナス君がなってきました。

だんだん豊作モードまっしぐらぁって感じで、非常にうれしいですねぇ♪

  
写真 2001/07/26

ようやく花が咲きました。

でもまだ大きくないのですっごく心配ですねぇ・・
秋茄子君になるのかなぁ

  
写真 2001/07/06

かなり遅く苗植えたもんで、暑すぎるのか成長しません。

ちょっと日陰にしたほうがいいのかなぁ・・・