ねぎ

戻る

ユリ科

やくみやねぎラーメン等色々と使えますねぇ
春まきは4月に、秋まきは9月に種をまきましょう。
収穫は、種をまいてから、8ヶ月ぐらいかかります。
気長に待ちましょう!!!
途中の手入れも忘れずに!!


観察日誌

写真1   2001/04/04

1本だけ、ほっぽっといたら、花が咲きそうになってしまいましたよ〜

すっごく、太いんですよ〜

うっ、自分の腹のよう・・(笑)

 

   
写真1   2000/08/14

1本だけ、収穫しました。
ちょっと短かったので、残念・・
来年こそは、立派な、ねぎを育てよっと!

   
写真1   2000/07/16

ひょろひょろしていた、頼りなさそうな状態から、この力強そうな、ねぎの葉っぱ!
そろそろ引っこ抜けば、食べれそうな気がします。
   
写真1   2000/05/06

緑の葉っぱ??がでています。植え替えたのですが・・・・