オレンジブーケ

戻る
アブラナ科

オレンジいろのカリフラワーです。
ゆでて、サラダかなぁ
各種栄養素の豊富な緑黄色野菜です。
7月に種をまくか、8月に苗を植えます。
収穫は、11月ごろです。
アブラムシや青虫に気をつけましょう!


観察日誌

写真1   2002/01/30

雪に埋もれてしまっていたためかいたんで来てしまったので収穫しましたぁ

微妙にオレンジなのがわかりますでしょうか?

味はカリフラワーと同じでしたよ〜〜ん

 

  
写真1   2002/01/22

花蕾がすっごく大きくなってきました。
そろそろ収穫して食べたいところですがもう少し待ってもっと大きくしようかと思ってますぅ(^^ゞ

収穫が待ち遠しいなぁ〜〜〜

 

  
写真1   2001/12/18

花蕾ができていましたよ〜〜〜
たまにわくわくしながら除いていたんですけど、
ついに!!!
って感じですっごくうれしいですねぇ
初収穫できればいいなぁ〜〜〜

 

  
写真1   2001/09/06

なんか、めずらしいのでついつい買ってしまいました。
たんなるオレンジいろのカリフラワーなんですけどねぇ
どういう風に花が咲くのか楽しみですね
虫に食べられないようにしないとなぁ