ピーマン

戻る
なす科

料理方法はいろいろありますので、意外と重宝します。
ビタミン類が多く、ビタミンA、Cの供給源として優れています。
5月頃に苗を植え付けます。
収穫は、6月中旬から9月中旬ごろまで出来ます。


観察日誌

写真   2001/09/15

ほんとに気が付かずこんないい色になってましたぁ。
これじゃ食べれないよぅ・・・
でも食べられるのかなぁ??

試してみようかなぁ(^^ゞ
でも」おなか壊したらいやだしなぁ
鑑賞だけにしておこっと(^^ゞ

  
写真   2001/08/29

ちょっと暑さでしおれていますが、すっごいたくさん実がなっているのがわかりますでしょうか?

ピーマンって葉っぱとおんなじ色だからこうなってしまうと見逃すことも多くって・・・(^^ゞ
赤くなって気が付いたりしました。

  
写真   2001/06/16

もうそろそろ、収穫できそうなぐらい大きく成長しました。

ほかにもたくさんなっていたので、豊作になればいいなぁ〜〜って思ってます。

  
写真   2001/06/07

ちと画像が悪くってわかりませんね。

小さいながらも、実ができたんですよ〜〜

早く大きくならないかなぁ

  
写真   2001/05/31

いつのまにか、花が咲きました。

とっても順調に育っているような。
でも地面のすぐ上の葉が根元から折れていたので、根きり虫君がいるみたいで怖いです。

  
2001/04/21   2001/04/21

昨年が豊作だったので、

今年も気合入れてがんばろうかと思って、苗を買ってきました。

連続だとどうなるかわかりませんが、がんばってみます。
ちと、早かったかも・・・