そらまめ

戻る

マメ科

色々な料理の材料に使われます。
各種栄養素をバランスよく含んでいます。
10月から11月上旬ごろに種をまきます。
4〜5月ごろ開花し、5〜6月頃収穫します。
冬場の乾燥に注意しましょう。


観察日誌

2001/05/27   2001/05/27

待ちに待った収穫です♪

とっても立派になったんです。
1日で食べ終わっちゃいましたけど、すごくおいしかったですよ〜〜 

 
2001/05/04   2001/05/04

もう一息で収穫できそうなくらい大きくなりましたよ〜〜〜♪

とっても、楽しみです〜〜〜 

 
2001/04/24   2001/04/24

ようやく実をつけてきました♪

後は実が大きくなるのを待つだけですねぇ〜〜
でも、アブラムシが多いので、
何とかしなくっては・・・(T_T)

 

 
2001/04/04   2001/04/04

ずいぶんかかって、やっと花が咲きましたよ〜
早く実をつけないかなぁ

 

 
2000/11/25   2000/11/25

ようやく芽が出てきました。
退化せずにがんばって欲しいです。