とまと

戻る
なす科

サラダで食べたり、利用法は豊富です。
カリウム、ビタミンCが多く含まれます。
4月中旬から5月中旬にかけて苗を植えます。
収穫は、7月中旬から8月下旬です。
連作をしないことが大切です。


観察日誌

写真   2001/09/15

肥料を上げたし、無駄な枝も落としたしということで、再び実がついていました。
前回なったときは、肥料不足と水不足で失敗だったんですけど、
よくここまで復活したか感心してます。
やっぱり手入れさぼっちゃいけないってことでしょうかね(^^ゞ

  
写真   2001/08/07

ここんとこ雨にあたってか、貧弱・・・。

でもこれから花も沢山咲いているので、
期待しています。
肥料をあげないとっと思いながらずるずると・・・

  
写真   2001/07/14

実家からもらってきたとまとだったんですけどなんのトマトかわからなかったのでUPしませんでした。

大きくなってきたので普通のトマトかなぁ・・・
でも、なんの種類かはわかりまへん(^^ゞ