さくらんぼ

戻る

バラ科

春夏半期に雨の少ない地方に適します。
4月頃に開花して、開花後40から50日後に熟期に入ります。
相性の良い品種で人工授粉を行います。
鉢植えの場合
3月に6〜8号の鉢に赤玉土6、腐葉土3、砂1の混合土で植えます。
そのとき、鉢の高さの2.5〜3倍ぐらいの高さの模様木仕立てにします!
雨に当たると実が割れますので、雨よけをしましょう!


観察日誌

写真2   2002/05/18 

鳥に食べられてしまって最後の1個になってしまいました。

でもなかなかいい具合でしょ??

 
写真2   2002/05/10 

がまんできずに食べちゃいました(^^ゞ。

 

 
写真2   2002/05/02 

なんとかここまで膨らんできました。

昨年はこのまま退化してしまったのでどうなるのかなぁ・・・

 
写真2   2002/04/03 

1つだけ蕾がありましたぁ

でもよくわかりませんねぇ(^^ゞ
このまま元気に育ってくれればいいのですけど・・・

 
写真2   2002/03/22 

ようやく葉っぱの芽がでてきましたぁ

内心枯れていなくってよかったって感じなんですけど、今年は食べれるかなぁ。