うめ

戻る

バラ科

2から3月に開花し、6月頃収穫します。
梅酒用は青梅の時期に、
梅干用は、淡紅色に着色が始まったころに収穫します。
鉢植えの場合
妥当な大きさの鉢に赤玉土6、腐葉土3、砂1の混合土で植えます。
そのとき、鉢の高さの2.5〜3倍ぐらいの高さの模様木仕立てにします!


観察日誌

写真1   2002/06/05

今年は大量でしたよ〜〜〜。

これだけ収穫できればうれしいですねぇ

早速うめっしゅの準備で〜〜〜〜〜す

    
写真1   2002/05/02

なんかすっごく久しぶりにみたら、ここここんなに大きくたくさんなっていました。

すっごくうれしいですヽ(*^。^*)ノ ワ〜イ

    
写真1   2002/04/03

すっかり花も散ってしまってさびしい・・・

でも実もいい具合に沢山つきましたぁ

このまま行けば豊作だなぁ♪

    
写真1   2002/03/04

なかなかきれいですよ〜〜〜ん

去年気合入れで枝落としたから、ちょっと心配してたんだけど、まずまずかなぁ

あとは実がどのくらいつくかですねぇ

    
写真1   2002/01/22

とうとう、蕾が冬眠から覚めつつあるような感じになってきましたぁ

花はまだまだ先だと思いますけど、今年も豊作ならいいにゃぁ〜〜〜〜

菜園の季節に近づいているようでうれしいですねぇ(~▽~@)♪♪♪