フルーツとまと

戻る
なす科

サラダで食べたり、利用法は豊富です。
カリウム、ビタミンCが多く含まれます。
4月中旬から5月中旬にかけて苗を植えます。
収穫は、7月中旬から8月下旬です。
連作をしないことが大切です。
個人的に、プランターでも、意外と豊作になったので、
ベランダ菜園等にもお勧めです。


観察日誌

写真    2002/07/20

もうすぐ収穫できそうな具合に赤くなって来ました。

しかも、実が大きいんですよ・・・

収穫が楽しみだなぁ^^

  
写真    2002/07/04

順調に成長していますぅ。

たくさん実がついているのでとっても楽しみです・・・
が・・・
1本だけちょっと雨でやばい状態になってきてしまいましたぁ(T_T)

  
写真    2002/06/15

ようやく実がつきました。

これから沢山の実がつけばいいなぁ・・・

 

 

  
写真    2002/06/02

なんとなんと、花が咲きましたぁ。

2本のうち1本は折れてしまって無理やり支柱で支えているのでどうなることか・・・

このまま大きく育ってくれればいいのですけど・・・

 

  
写真    2002/05/18

今年は苗をかっちゃいました。

トマトが消滅してしまったのですが・・・

がんばって成長してほしいです。