もろこし

戻る
イネ科

ゆでてか、焼いてか、利用法はあると思います。
4月下旬に種をまき7,8月頃収穫です。
病気の発生は少ないが、害虫に対する被害が多いです。


観察日誌

写真   2002/07/20

これは、別の1本で、まったく実がついていなかったように思っていたやつなんですよ〜〜。

いつのまにか、こんなに大きく育っていましたぁ〜
実がちゃんとついているかなぁ・・・

 

 
写真   2002/07/04

今年はなかなかいい具合に大きくなってきましたぁ。

このまま成長して実がたんまり詰まったもろちゃん楽しみだなぁ〜〜

 

 
写真   2002/06/15

ようやく花が咲きましたぁ。

今年は順調だといいんですけど・・・

 

 
写真   2002/05/18

苗を植えたんですけど、1つに2株あって今年は3株育てます。

去年は失敗だったんで、今年はうまく育てばいいなぁ〜〜〜