なす

戻る

ナス科

料理では、油脂、味噌、チーズとの相性がいいです。
5月ごろ苗の植付けをします。
7月から9月ぐらいまで収穫出来ます。
高温多湿の気候を好み、寒さに弱い性質を持っていて、
春から秋まで長く作れる野菜です。


観察日誌

写真 2002/06/15

なかなか大きくならなかったんですけど、ようやく実がつきました。

このまま大きく育ってくれればいいなぁ・・・

 

  
写真 2002/05/18

アブラムシがすごかったんですけど、消毒が効いたらしく復活してましたぁ。

しかも花まで咲いていて、こんなに早くいいのかなぁ・・・

 

  
写真 2002/04/07

今年も苗を買って来てしまいました。

今年は木にしないようにしないとなぁ
去年は失敗に終わったので・・・

がんばろっと