三喜すいか

戻る

ウリ科

冷たく冷やして食べるのかなぁ
でも、カリウム、ビタミンAなどが含まれます。
4〜5月に種をまきます。
収穫は、7〜8月になるのが普通です。
猛暑続きのほうがおいしくなります。
やはり、庭植えでしょう・・・
しかも、場所をとりますので、あまりお勧めではないです。
一度は、挑戦してみてくださいねぇ♪


観察日誌

写真   2002/07/20

大きさ的には写真だと↓と同じに見えますけど、かなり大きくなってきましたぁ

目安にペーチミントでわかるかなぁ〜

結局1苗1個ですねぇ〜〜^^

 
写真   2002/07/04

なかなか大きくならないなァって思っていたんですけど、気がついたらここここんなにすいかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

って物体がなっていましたぁ
まだ野球のボールぐらいの大きさなんですけど、スイカなんですよ〜〜^^

 
写真   2002/05/18

ついに植え替えましたぁ

まだまだ小さいけど、大丈夫かなぁ

わら敷いて、暖かくしておかないとなぁ

 
写真   2002/05/02

芽がでないなぁって思っていたら、なんとか出てきましたぁ
しかし、。最近涼しいのでまた成長が止まってしまったなぁ・・・

 
    2002/04/06

ホームセンターで種を発見してつい買ってしまいましたぁ〜〜
種からだと難しいとわかっているのにぃ
こりませんねぇ・・・(^^ゞ