つる ありいんげん

戻る
マメ科

天ぷらや、味噌汁等利用法は色々あると思います。
春まきは4月ごろ、秋まきは9月ごろに種をまきます。
春まきは6,7月ごろ、
秋まきは10月下旬から11月上旬ごろ収穫できます。
作りやすく、病害虫の心配はほとんどありません。


  観察日誌

  2003/06/07

すっごく順調なんですよ〜〜。

ようやく、実がついてきましたぁ

これからバリバリ収穫!!!

 

 
  2003/05/30

すっごく順調なんですよ〜〜。

主柱もしたしあとは収穫だなぁ

 

 
  2003/05/11

すっごく大きくなってきましたぁ。

そろそろ、主柱考えないとなぁ

 

 
  2003/05/04

なかなか順調に大きくなってきました。

早く大きくならないかなぁ

 

 
  2003/04/16

ようやく芽が出てきましたぁ。
種まくのが早かったのかなぁ

これからばりばり大きくなってくれればいいなぁ〜〜〜