初級システムアドミニストレータ試験
さっくんパパの書斎>はじめに

   当試験は、コンピュータのユーザであり、業務を行うために必要となる情報処理の知識をもつ人。

 一般的な企業の業務フローを理解し、問題点の分析、統計的分析や表現技法を知っている。

 情報システム全般についての基礎知識があり、パソコンに関する知識や、障害対策、業務に有効なソフトウェアを活用し、マクロができる事。

 どうも机に向かうと、眠くなってしまいます。
そこで、HPにアップすれば、ちょっとはやる気が起きるかなぁ〜〜〜
なんて思い、作成しました。

 どういう風になるかは、判りませんが、私が勉強した範囲で、要点を軽くまとめた内容にしていきたいと思います。

あまり深く追求しないで下さいね!

多分アップしたことに反省するかもしれませんので・・・

また、間違った内容が載ることもあるかもしれませんので、

指摘していただけると、うれしいかなぁ〜〜〜なんて思ったりなんかして・・・

はれて平成13年秋試験に合格いたしました。

もし、目指している方が、いらっしゃいましたらがんばってください!


さっくんパパの書斎へ カリキュラムへ