S様 カナダパック旅行Part2


SUN PEAKSでの夜明けです。
第一印象は日差しが異様に眩しいです。
気温は0℃にもかかわらず、結構薄着でもいけますね。
   ホテルの前でワンショット!
ホテル街です。後ろに見える山はもう時期スキー場です。
ちょっと日本では見れない環境と建物。やはりココはカナダなんですね。
ホテル付近で建築途中のログハウスを発見。全部ハンドメイドでした。
さあ2日目の旅の始まりです。

車で移動しだしてふと気づきました。焼け焦げた山々、これは?取りあえずご覧ください。
この焼け焦げた山はこの国特有のファイヤーハザードだそうです。
*ファイヤーハザードとは乾燥したこの国では、自然発火の山火事があちこちの山々で起こるそうです。時期は6・7・8月頃。
次に発見したのはナント私とっとが前々から欲しかった物を発見しちゃいました。それは・・・。
ログサイディングしかも丸ログでログエンドまで付いている奴。これだと仕上がりがハンドメイドっぽいんだよね。しかもフレアカットもこれなら出来て、コストも下げられるし、言うことなし。
これ仕入れしたかったんだよね〜もっと英会話が堪能だったらね〜残念!
こんな風景を眺めながら目指すはウィスラーに近いPEMBERTONここに私たちの目指すCONTINENTAL LOG HOMESがある。




カナダパック旅行Part3