お手猫篇

御尊顔
お名前 ラビアンちゃん ナバ君 ジュドー君
コメント お姉ちゃんが一生懸命教えてました 大好物のえびをもらおうとしているんですよ 。 半分眠そうにしている子はナバといいます 起きたばかりなので、ちょっとボーっとしてますが お手と言って手をだしたら乗せてくれました 教えてはいなかったんですがきっと偶然かな
ねぼけてたのかも
この子は旦那さまが教えてできるようになりました 今ではみんなにもやってくれます
ゆずから

らびあんさんちのラビアンちゃんです。
今どはラビアンちゃんもお手をするようになったそうです。

らびあんさんちのナバ君です。
寝ぼけながらもお手をしてくれるのならば、
本当はもっと芸達者なのかも(笑)
実は後ろの左側がぶたさんの貯金箱かどうか、結構気になってます (笑)
同じくらびあんさんちのジュドー君です。
誰にでもお手する猫さんは結構すくないようです。
やっぱり後ろが気になります (笑)
御尊顔
お名前 ぽんた君 チィちゃん シャルード君
コメント なぜお手ができるのか?
・・・私の旦那様が何気なく教え込んでしまったのであった。
旦那様いわく「ぽんたは頭がいいからできるはずだ」そう。
たしかに、2〜3回特訓をした程度で、簡単に「お手」ができるようになったのでした。
オヤツのジャーキーが欲しくて、よく手を出して来たので、 もしかすると、お手が出来るようになるかもって思って試しに2日間程やってみたら、出来るようになりました。
ただし、ジャーキーを貰うときだけですけどね(笑)
お手というより猫パンチかも!? お顔が怒っています。
ゆずから お代わりと伏せ(!)もできるぽんた君ですが残念ながら今はお家にいません。
その代わりぽんきち君が後を継いで芸達者ぶりを発揮しているとか。
ぽんきち君のお手写真期待しています。

カメラ目線もばっちりのチイちゃんです。
こんなにべっぴんさんなのに陶酔の館でのお姿とのギャップがたまりませんわ(笑)

陶酔の館ではおなじみのsurfpointさんちのシャルード君です。
なんだか狭そうだぞ(笑)