お手猫篇

御尊顔
お名前 マンデー君 ミミタ君 イチロちゃん
コメント マンデーはご機嫌が良ければ食事の催促にゴハ〜ン と叫びます。 最近、録音しようとチャンスを狙っているのですが。(笑) 暇なママに教育されて芸ができるようになりました。 
次は実際に招き猫のように出来るかどうか頑張っているみたいです 。
妻の根気強い指導の元、幼にしてお手をマスター。
ただし右手のみ。 イチロは右利きなのでは?
初めてお手をしたときには我が家に驚嘆の声が響き渡りましたよ。
イチロは悪いことをしても反省はしてくれません。ミミタ君とは大違いです
ゆずから

お手とお代わりの画像を送っていただきました。マウスをカーソルを乗せてください。
名前の由来は是非HPで調べてみてください。
好きなものがアボガドだそうです。
うーんヘルシー。

お手とお代わり、さらに両手、反省までできる芸達者なミミタ君です。 とってもきれいでかわいいイッちゃんです。
名前の由来は・・是非HPで調べてください。
ご幼少のころのイッちゃんにも会えて幸せになります。
御尊顔 -
お名前 momoちゃん -
コメント momoニャン先生気乗りがしなかったらしく、 ちょっと、不機嫌です。
でも、何回『お手』っていっても 本能のままやります。
教えたわけではありません。 なんかくれると思っているらしいです。 でも、間違えて私の手をぺろぺろしちゃうときもあります。
-
お手は1歳くらいの時にマスターしました。
6歳にもなると、人間語も結構わかっている みたいです。
お手の他の芸は、ティッシュを丸めて投げる とキャッチします。 最近はあきたのか、あまりやってくれません。
ゆずから

ついに登場
『教えたわけではない』
momoちゃんすごすぎる!!
画像はやる気ありとやる気なしの2バージョン頂きました。
画像の上にカーソルを乗せてくださいね。
追記:とって来いと反省もできるそうです。
また、「おかあさん」としゃべる(!)そうです。 すごい!!

- のびのびネコ倶楽部の会長サンタ君の登場です。
ねこニャン参加サイトまにあの会はいろいろな参加型サイトが網羅されているので楽しいですよ。