これは静止画像です。

■2004/01/25撮影(快晴)


お米を買いに直線道路を行く コ メ ン ト 季 節

動画C12

地図省略
■往路 

 午後も遅く、突然『米買って来て!』の一言で、急遽お米を買いに行く事になり、K100RSの動画録画が随分ご無沙汰になってしまってるので、その撮影も兼ねて行く事にしました。

 キロ数指定の『10キロ!』だったので、楽勝でサイドバッグに入ると踏み、早速出掛けました。

 道は直線距離がそこそこあって、信号も途中たった一つという、この辺では極めて珍しい性格の道(笑)。 しかもそこは渋滞回避も出来て2重丸(笑)。

 
カメラはまっすぐ前向きでなくて、若干右側を向いています。

 画像がゆがむのは、映す対象の動きが早い場合に起こります。
この画像の場合は、道路の大きなうねりがそうです。


 行った先は酒の安売り店ですが、今は色々置いてあって、どれも安いし近いし結構便利。

2004/01/25
動画C13

地図省略
■復路
 
 カメラのスイッチは店から離れた所で入れてます。

 出だしで、ゴソゴソやってるのは2輪用エアージャケットのワイヤーをコネクターにはめ込んでいる所です。 これは、車のエアーバッグのようなモノと解釈すれば解り易いです。 近場に出掛ける時でも必ずやるようにして、早く癖を付けたいなと思ってやっています・・・が、しかし・・・2003末に購入したばかりで、中々慣れずについつい付け忘れます。

 途中、たった一個の信号に引っ掛かります(笑)。

 風の音を随分拾ってしまっていますが、加減速の際にはエンジン音が良く録れていると思います。 この音には音質共々結構気に入っていて、新世代Rのエンジン音よりずっと好きですネ。

 10キロのお米は、左側のサイドバッグに入れましたが、特に運転し難くなる事も、ハンドリングが左に寄るとかもないし、加減速時に重さが気になるような事も全くありませんでした。 バッグの蓋も単純な仕掛けなのにしっかりと閉まる所は大したもんです。
2004/01/25
前頁に戻る