山の道具を紹介するページです。


シュラフ
mont-bell
バロウバッグ#5
L.L.BEEN仙台店
9,300円
(2000/4)
冬山に泊りがけで行くことは無いため、値段と取り扱いを優先し合成繊維のシュラフに決定。
寝ているときに少しでも自由度が欲しいと思い、ストレッチ機能のあるmont-bell製品を選びました。
シュラフカバー
mont-bell
U.L.スリーピングバックカバー
L.L.BEEN仙台店
8,050円
(2000/4)
防水と保温補完のためゴアのシュラフカバーを購入。
ビバーグ時にツェルト替わりとしても役立つことを期待。
(ビバーグ利用実績は無し)
インナーシーツ
mont-bell
ジオドライシーツ
mont-bel通販
3,800円
(2000/6)
キレイ好きのため、インナーシーツを購入。
夏の小屋泊りには、インナーシーツ+シュラフカバーで済ますこともあります。
ウレタンマット
CASCADE DESIGNS
サーマレスト
ICI石井スポーツ仙台店
7,497円
(2000/4/15)
銀マットをザックに括り付けて歩くにはイヤだったので、空気注入式のウレタンマットを購入。全身用か半身用で迷ったが、重さと収納サイズで半身用を選択しました。
実際使ってみても、足のほうは敷かなくてもまったく問題無しでした。