本文へスキップ

青少年育成南魚沼市民会議 - 新潟県南魚沼市

事務局TEL.025-773-6610

〒949-6680 新潟県南魚沼市六日町865番地

過去のお知らせInformation

塩沢地区育成会だより 第23号 (平成31年3月10日発行)

塩沢地区育成会だより 第23号塩沢地区青少年健全育成会の「育成会だより」第23号を 発行紙ページ に掲載しました。

親子映画鑑賞会のお知らせ

親子映画鑑賞会のお知らせ11月17日(土)に映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」を上映します。大勢の皆様からご来場いただきますようお待ちしております。

» 親子映画鑑賞会 の詳細・パンフレットはこちら

広報紙「ひだまり24号」 (平成30年8月15日発行)

広報紙「ひだまり24号」 (平成30年8月15日発行)青少年育成南魚沼市民会議の広報紙「ひだまり24号」を 発行紙ページ に掲載しました。

心豊かな子育て教室 合同学級 8月25日(土) 開催

心豊かな子育て教室 合同学級 開催のお知らせ

「おんがくだいすき〜うおすいサマーコンサート〜」

魚沼吹奏楽団のメンバーによる楽しい演奏会♪
親子でおんがくを楽しみたい!という家族にピッタリのコンサート。
楽器に触れてみるコーナーは子供でも大人でも誰でもOK!
みんなでチャレンジしてみよう!!

» 心豊かな子育て教室 合同学級 の詳細・パンフレットはこちら

心豊かな子育て教室 開講式 5月12日(土) 開催

心豊かな子育て教室 開講式 開催のお知らせいよいよ、今年度の「心豊かな子育て教室」が始まります。
開講式では、南魚沼市少年少女合唱団による合唱の披露(みんなで歌いましょう!)、みんなでダンス!、梅田愛子さんによる講話、ティータイムなど、内容盛りだくさんで皆様からの参加をお待ちしています。

» 心豊かな子育て教室 開講式 の詳細・パンフレットはこちら

塩沢地区育成会だより 第22号 (平成30年3月11日発行)

塩沢地区育成会だより 第22号塩沢地区青少年健全育成会の「育成会だより」第22号を 発行紙ページ に掲載しました。

心豊かな子育て教室 閉講式 3月17日(土) 開催

心豊かな子育て教室 閉講式 開催のお知らせ今年の閉講式は、スタッフによるクシコス・ポストダンスの披露、紙人形劇、大型絵本の読み聞かせやティータイムなど、内容盛りだくさん!
今年度最後の子育て教室です。皆様からの参加をお待ちしています♪

» 心豊かな子育て教室 閉講式 の詳細・パンフレットはこちら

心豊かな子育て教室 とくべつ版 塩沢地域「そだち学級」開催

今年も年1回特別開催の塩沢地域「そだち学級」を開催します。
お家にこもりがちなこの寒い季節、楽しく体を動かしましょう♪

» 塩沢地域「そだち学級」のお知らせはこちら

17大会親子映画鑑賞会へのご来場ありがとうございました

来場者の皆様から、感想・ご意見・ご要望をいただきましたのでご紹介します。

» 感想・ご意見・ご要望と鑑賞会の様子(写真)こちら

親子映画鑑賞会のお知らせ

青少年育成南魚沼市民会議'17大会 親子映画鑑賞会のお知らせ青少年育成南魚沼市民会議‘17大会にて、映画「この世界の片隅に」を上映します。大勢の皆様からご来場いただきますようお待ちしております。

» 親子映画鑑賞会 の詳細・パンフレットはこちら

心豊かな子育て教室 合同学級 8月26日(土) 開催

「おんがくだいすき〜うおすいサマーコンサート〜」
心豊かな子育て教室 合同学級 開催のお知らせ魚沼吹奏楽団のメンバーによる楽しい演奏会♪ 親子でおんがくを楽しみたい!という家族にピッタリのコンサート。こどもが楽器に触れてみるコーナーもあり内容は盛りだくさん!みんなでチャレンジしてみよう!!

» 心豊かな子育て教室 合同学級 の詳細・パンフレットはこちら

平成29年度青少年育成南魚沼市民会議総会 5月26日(金)開催

青少年の健全な育成を目的とした、青少年育成市民会議の総会を開催します。

日時 5月26日(金)午後7時30分から
会場 南魚沼地域振興局 講堂(※出入口は、国道17号線側)
内容 前年度事業・決算報告
本年度事業・予算案

心豊かな子育て教室 開講式 5月13日(土) 開催

心豊かな子育て教室 開講式 開催のお知らせいよいよ、今年度の「心豊かな子育て教室」が始まります。
開講式では、南魚沼市少年少女合唱団による合唱の披露(みんなで歌いましょう!)、地元に伝わる昔話の読み聞かせ、みんなでダンス!、ティータイムなど、内容盛りだくさんで皆様からの参加をお待ちしています。

» 心豊かな子育て教室 開講式 の詳細・パンフレットはこちら

心豊かな子育て教室 閉講式 3月18日(土) 開催

心豊かな子育て教室 閉講式 開催のお知らせ「心豊かな子育て教室」の事業も、残すところあと1回となりました。
閉講式では、Jr.よさこい、SFDK(San flower Dance kid's)、典子モダンダンススタジオ&JWSの皆様から、踊りを披露して頂く予定です。
ほか、紙人形劇やティータイムなど、内容盛りだくさんで皆様からの参加をお待ちしています!

» 心豊かな子育て教室 閉講式 の詳細・パンフレットはこちら

塩沢地区育成会だより 第21号 (平成29年3月12日発行)

塩沢地区育成会だより 第21号 (平成29年3月12日発行)塩沢地区青少年健全育成会の「育成会だより」第21号を 発行紙ページ に掲載しました。

3地区育成会が Facebook ページを開設しました

1月29日(日)に城内地区・浦佐地区・東地区の青少年育成会が Facebook ページを開設しました。
ページ上部のメニューにある Facebook をクリックして各地区育成会の Facebook ページをご覧いただけます。

心豊かな子育て教室「親子サロン」開催のお知らせ

心豊かな子育て教室「親子サロン」開催のお知らせ冬こそ元気に出かけよう!平成28年度冬期の子育て教室「親子サロン」全6回の日程が決まりました。
初めての人、里帰りの人、上の子を連れた人、おじいちゃん・おばあちゃんも大歓迎です。ぜひ皆さん揃って、お気軽にお越しください。

» 平成28年度の親子サロンの日程はこちら

親子映画鑑賞会へのご来場、ありがとうございました

11月12日(土)に開催した映画「おにいちゃんのハナビ」の上映会が無事終了いたしました。
たくさんの皆様のご来場、ありがとうございました。

ふれあい30号 (平成28年3月15日発行)

六日町地区青少年育成会広報紙「ふれあい」30号を 発行紙ページ に掲載しました。

心豊かな子育て教室「合同学級」 無事終了致しました

8月27日(土) 10:00〜11:30 に行われた心豊かな子育て教室「合同学級」ですが、187名もの参加があり、大盛況のうちに終了しました。 » 続きを読む

平成28年度中之島地区育成会だより(平成28年6月15日発行)

平成28年度中之島地区育成会だよりを 発行紙ページ に掲載しました。

広報紙「ひだまり20号」(平成28年8月15日発行)

広報紙「ひだまり20号」を 発行紙ページ に掲載しました。

事務局が社会教育課生涯学習班へ移りました

平成28年4月1日から事務局が、南魚沼市子ども・若者育成支援センターから南魚沼市教育委員会社会教育課生涯学習班(南魚沼市民会館内)へ移りました。

青少年育成南魚沼市民会議 事務局
南魚沼市教育委員会 社会教育課 生涯学習班 (南魚沼市民会館内)
住所:〒949-6680南魚沼市六日町865番地
電話:025-773-6610 ファックス:025-772-8161
メール:gakusyu@city.minamiuonuma.lg.jp

更新情報

2023.3.15 広報紙「ひだまり30号」を 発行紙ページ に掲載しました

2022.3.15 広報紙「ひだまり29号」を 発行紙ページ に掲載しました

2021.3.15 広報紙「ひだまり28号」を 発行紙ページ に掲載しました

2020.4.1 広報紙「ふれあい34号」を 発行紙ページ に掲載しました

2020.3.15 広報紙「ひだまり27号」を 発行紙ページ に掲載しました

2020.3.8 塩沢地区育成会だより 第24号 を 発行紙ページ に掲載しました

2019.10.4 親子映画鑑賞会のお知らせ を掲載しました。

2019.8.15 広報紙「ひだまり26号」を 発行紙ページ に掲載しました

2019.7.4 広報紙「ふれあい33号」を 発行紙ページ に掲載しました

2019.3.15 広報紙「ひだまり25号」を 発行紙ページ に掲載しました

お問合せ先

青少年育成南魚沼市民会議
事務局


〒949-6680
新潟県南魚沼市六日町865番地
南魚沼市教育委員会 社会教育課
生涯学習班
(南魚沼市民会館内)

TEL.025-773-6610
FAX.025-772-8161