-北の里山の会・有明の森ニュースレター-

Vol.1-4
2000,12,14

■12月の有明の森へのお誘い■
 10:00現地集合。12月ということで、暮れのせわしい時期ですがぜひご参加下さい。

■今回の目玉■
 クリスマス前ということで、森の中のツルを切ってリースづくりをします。講師は北の里山の会の湯浅さんです。

■今回のスケジュール■
午前中は、前回の続き。枯れた木や成長が難しくなった木を伐ります。鋸や鉈に慣れながら、林をすっきりさせましょう。
午後はリースづくりをします。
だいたい14:30ころまでを目途にします。

■今回の野外料理■
 涌島さんから、次のようなご提案がありました。ぜひお願いしたいという返事をだしました。

 ということで、今回の野外料理は「豚汁」です。材料は自分の分は自分で持ってきて下さい。何が必要でしょう?まずは豚肉、じゃがいも・にんじん・ねぎ・こんにゃく…。自分の家庭で入れているもので結構です。

 ひょっとして、それぞれの家庭の味の違いがでるかも?

>涌島です。
>17日また子連れで参加させていただこうと思ってます。
>先日一緒に行った友人の大澤さんも参加予定です。
>お食事の件ですが、寒いので何か汁物がよろしいんじゃないでしょうか。豚汁くらいならお作りできるかもしれません。
>ツーバーナーと大きめの鍋くらいならご協力できます。
>ご採用であれば返事ください。
>子供達、ササの家の続きを考えているようです。

=======================================================================  

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
発行人 孫田 敏@ARCS    
E-mail arcson@bc.wakwak.com
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


有明の森ニュースレターVol.1-3
有明の森ニュースレターVol.1-5
有明の森/TOP