We want Mr.LESLIE R McKEOWN


LESLIE


 とにかく大好きで〜す!かっこは いいし甘い歌声なによりも
 人間性に 惚れ込んだんだな〜あ!!
 あこがれ、尊敬、ファンを 大事にする 広大な心!!
 女じゃなくても 男が 男に 惚れるっていうのは
 こういう"Leslie"みたいっていうか Lesみたいなじゃなくて
 Lesじゃなくちゃ 出せない味だよね〜え!
 ベイ・シティ・ローラーズに 在籍してるときは バンドとして
 やっぱみていたのだけど ソロに なってからが また
 LIVEは、すばらしいものだった!!(だったでは無く今現在も!)


前回の話の続きです。途中パットの話が入りましたが俺的の歴史ではこうなるんです。



1979〜


 話が ながくなるとか いってしまったけど どこから話すればいいんだろう。

 まあLeslie熱が、でだしたのは高校になってからというか、ソロ活動をしだしてからですね。
 ベイシティローラーズの延長で好きになったっていうことも あるけどBCRの曲とは全く違い 
 当然ながら"LESLIE色"というのが 強く出ていると思います。

 “エゴ・トリップ”というバンドは もうすばらしい最高のミュージシャンの集まりだと実感してます。

 それは、レコードでも わかりますが”LIVE”という中でならなお実力が ハッキリ誰の耳にも解るはずです。
 ”100%LIVE”
アルバムを、是非聞いてもらいたいのですが今は、"RollerManiaks"(ファン・クラブ)
 &中古レコード屋でしか手に入りませんが(RollerManiaksの方はCDです。もちろん会員のみの販売です。)

 ローラーズの時に比べて日本のTVにたくさん出演してくれたみたいですがビデオが無くて
 想い出の中のみなんですが、決して残念ではありません。今も心の中に焼きているからOK!!(^0^)

 ソロになってからBCRの曲といえば”夢の中の恋””愛をささやくとき”は、やってくれてたよね。
 BCRの曲になると あの頃でも みんな大合唱したりしてさ、懐かしいね!!(;;)

 でも、ステージはかなり幻想的というか LESLIE&EGOTRIPの世界って感じで
 夢の世界へ導いてくれたと思います。
 BCRのステージも もちろん最高なんですが、それとは、全くといっていいほど違いますよ。

銀河のロマンス/NHK Les エゴ・トリップ時代!!




LESLIE R McKEOWNLESLIE McKEOWN & EGOTRIP IN JAPAN TOUR
1979 1980

 7月21日  日本武道館


  24日   名古屋市公会堂

  25日   大阪フェスティバルホール

  26日   福岡九電記念体育館

 7月21日 日本武道館

  23日  大阪フェスティバルホール
  
  




 武道館
まで 見に行ったのもソロに なってからだし、そうそう そのころのレスファンを
 ”エゴトリッパー”って呼んでいたよね!!

 エゴトリッパーの証ともいえる”ミラー・バッチ”は宝物です。

 ファンの集いとかも参加させてもらったし今、後悔してるのは”ロンドン・ツアー”に 
 無理しても いけばよかったと思っているんだけど、 ”ハワイ・ツアー”も もちろん行きたかったけど 
 やっぱ!!ロンドン・ツアーの方がなんランクも 上だよね!!Lesロンドンの街を 歩けたんだよ!!

 それは、それは ものすごいことだよね!!死ぬまでに ロンドン&エジンバラには 必ず行くぞお!!
 Lesが その場にいたら 本当一生に悔いは残らないけど、、、、

 ”愛の肖像”の年のLIVEの時は サイン会に行く事ができて、生まれて初めてLesとあいさつ程度の言葉を
 交わして それでもって握手することができて天国気分でした。思った以上に手が 大きくて暖かくて
  聖子とは、違った意味で ”ビビッビ!!”っときた!

 それでそのサイン会で友達になったファンのお母さんに まだチケットあるからと もらって2回も 握手してもらった
 ファンの人から 声を かけられるのは、とてもうれしい事だよね。

 武道館でも 5、6人から 声かけられてうれしかったな!!そのころペンパルも たくさんいて武道館で 
 逢う事ができて めちゃくちゃうれしかった!

 北海道〜九州(沖縄)まで みんなが この武道館まで Lesを観にきているんだっと 今考えても胸が 
 熱くなります。でもね、そのころは特にウブで 女の子としゃべると赤面しちゃって
 はずかしかったよ。(内心めちゃうれしかったけどね!!)そのころ武道館で撮った写真が(俺の) 
 あるはずなんだけど、さがしてもみつからないよ。でてきたらお見せしますね。

 それでさあ、Lesが ディスコ好きで よく六本木のお店に
 現れるとか きいていて探しに 行った事もあったな!!結局逢う事が できなかったけど東京の夜を 
 遊んだのは この時初めてだった夜というのに いろんなお店が たくさん開いていて ビックリした覚えが あるよ。

 ”銀河のロマンス”(シングル)のころは いろんなTVに 出てくれたよね。
 なかでも石野眞子のドラマのLesの演技は ちょっと、、、、やっぱ歌手としてがんばってほしいと思った。

 ここだけの話、、、、、、、ファンの集いで バスツアーがあって それには参加させてもらったよ。
 もろ接近できたけど みんな行儀よくLesに言い寄ったりあまりしてなかったから 
 俺も遠くから 写真を撮ったりしてたけど あの時2ショットで 写しとけばよかったと後悔してます。

 15号車まで あったのかな?かなりの大人数だったよな。相模原ピクニックランドに 行って
 小運動会したんだよね。

 あの時も 俺ひとりでいったんだけど 女のファンでも 一人できてる人結構いたなあ、、、
 あのころのLes通じて 友達に なったファンの人たちも結婚して 連絡できなく
 なってしまったけど、また一緒に Lesを 応援できるといいんだけどな〜

ロック座・サイン会
ロック座・サイン会
レス・ファン・クラブ主催バスツアー

バスツアーの写真だよ。
 Lesに 抱き着いているのが なにを 隠そうこの俺でーーーーーす。添乗員さんの持っている旗からして10号車ですね。
そうそう この時もトイレこまったよ!!いつもBCR&Les関係のときは 男トイレも 平気で 女性軍に占領されて
しまうんだよね!!タチションすればいいという問題じゃないと思うけど、、、、、でもさあ、トイレいったら
女が 行列してるんだよ。 まあ 反対っていうのは 多分あったら 大問題でしょうね!!
アルバム”スイート・ペイン”シングル”恋はテンダリー”の年は
東京音楽祭&ディーナー・ショウにも参加できてよかったです。


Leslie'79 RockShow RockShow
記事 記事 記事
ツアー 大阪公演チラシ!
ハワイ・ツアー 愛の肖像


このチラシが ゛ハワイ・ツアー”の告知だよ〜ん!残念ながら お金が 無くて あきらめました。
あの頃 行ったのは やっぱ社会人のお姉さん方が多かったのでしょうね!?うらやましいな〜!やっぱまだ

Lesは 独身だったし お嫁さんになろうという希望を 持って参加したのでしょうね!!そればっかでも ないだろうけど!!

LES LES
Naoko N,さん!ありがとうございます。m(___)m

Leslie EGO TRIP

1980 July 13th大磯ロングビーチ!!
Hot TV出演!!
LESLIE R McKEOWN’S
EGO TRIP

RollerManiaks JAPAN

Mr.レスリーマッキューン公認 オフィシャル・ファンクラヴ RollerManiaks JAPAN
会員大募集中!!



BayCityRollersのリンク 青春のベイ・シティ・ローラーズ
BayCityRollers/PAT/パット・マッグリン ベイ・シティ・ローラーズ!再結成! index

We Want The Bay City Rollers!!