帰ってきた”Bay City Rollers”
カムバック!!


1982

 
 BCRを 去ってアルバム(LIVE&BEST)通算、5枚をだし レコード会社を 変わって"Heart Control"が 
 発売されるという ニュースと同じくして”BCR同窓会!サタデーナイト・コンサート”の話が、浮上した!!
 BCRで、Lesがもう一度歌うなんて、うれしいやら、、、複雑な気持だっただけどやっぱり、うれしい気持が込み
 上げてきて しょうがなかった!!

 ソロの時でも本当は、"SA-TUR-DAY−NIGHT!!"が 聞きたかった そして張り裂けんばかり大声で叫び、
 踊りまくりたかったのが本音だけどね、その時初めてBCR同じホテルに泊まったんだったかな〜?

 ちゃうちゃうLesのソロの時も追っかけしとったわあ そういえば昔の事でよく覚えてなかったけど 
 わすれもしないことが あったんやった ひとりでシングルで寝てもつまらないからロビーに いるファンに
 「ねえねえ,部屋とるから 一緒に泊まらない?」って 声かけまっくてシングルの部屋で5、6人で 
 泊まったことがあって その中に博多から2人で来ている娘たちが いて東京駅まで送って、帰りのお金が足りない
 なんていうから「必ず、帰ったら普通郵便でいいから返してよ。」って気のいい馬鹿な俺は、2万円貸して 
 今だに返ってこないや!!(TOT)/

 その娘”ピー”してるって いっていたから 「ちょっとな〜?怪しい奴」とは思っていたけど 目のまえで一晩 
 一緒にいた奴が困ってるのだしと思ってさあ、、;^ ^)I おひとよしも、ほどほどにという教訓でした。
 それは、肝に命じて その5人で来日した時は、寝ないでロビーと部屋の往復をしていたんだ。
 そしたら朝食に来た"Woody"に逢う事が、できたよ。

BayCityRollers In Japan!!Woody&Nobuo!! こうやって写真見てみると俺もめちゃ若いな!!いくつのだったんだろう?
 19か20ぐらいだったかな、えいとあれは、1982年だから98−82=16
 ってことは、なんだ俺18やわ!どうりで若いわけだ!!

 自分で納得!!この時も学校さぼって来ていたのだろうな?
 よくおぼえてないけど専門学校は卒業できなかったんだよな〜あ、、
 英語マスターしてエジンバラで暮らそうとさえ あの頃は考えていたんだけど
 、、、2年の途中まで席は、あったんだけどね。卒業したかったよ。

 悪友からの誘いを、、、っていうか 遊びたかったし 
 Les&BCRが来れば飛んでいったし やっぱ、若さゆえってやつだよね!!
 それもこれも”青春”だよね!!

 話戻して その時の武道館のLIVEは サタデースペシャルってので
 昼間全国放送でやったよ!!

 もう本当久しぶりの"SATURDAY-NIGHT"最高だったね
 それともちろん"We want Rollers!!"喉ちんこが ビヨ〜ン!っとでるほど、大声で叫んだよ

 もう貧血で倒れてもどうなってもいいから とにかく叫び歌い踊りまくった!!

 Lesのソロもめちゃ最高だけど、BCRもあらためて感動した日でした。
 でもやはり、日本武道館は いいよね!!またさあ、その武道館へ 着いて武道館を みたときの
 感動というのは、もう嵐の前の静けさ(心境)っていうか ”ワクワク!!”して 言葉では 現せない
 なんともいえない興奮状態 で、本当幸せな気持ちに なるよね。

 でもさあ、そのときに
 興奮し過ぎると LIVE始まったとたん 涙が 止まらなくなるので 注意しているのだけど
 いつも”100%”泣いてしまうんだけど それが いつ止まるというのが 問題なんだよね〜!!

 最初から 最後まで 止まらなかったことも あるんだな〜、、、それが、、、、、
 ぼやけているだけなら いいんだけど 全然見えなかったりするのが たまんないよね!!
 止めようとしても 余計でちゃったりして、、、、、、、、、、、(TOT)/


BayCityRollesBAY CITY ROLLERS IN JAPAN


SATURDAY NIGHT CONCERT 1982
  
     

日本武道館
     1982 9月4日 土曜日 ONE DAY





BayCityRollers同窓会 ベイ・シティ・ローラーズ・ブレイク・アウト!!<新聞記事> RollerDays/BayCityRollersをカバー集!



ベイ・シティ・ローラーズ<新聞記事>


BayCityRollersのリンク 青春のベイ・シティ・ローラーズ

         

BayCityRollers/LES#2 BayCityRollers/BCR#3

We Want The Bay City Rollers!!