›May 29, 2004

かっとばせーひーやーま!

Category: TIGERS / 0 Comments: Post / View

ついに桧山の打順が5番から6番に降格となった。携帯でスタメンを見ながら、おーついに下げたか、と思いながら、どうせ下げるなら7番まで下げなあと思っていたら、案の定で、5番八木に二死1、2塁で回ってきたところで四球となり、二死満塁という場面で桧山の打席となった。そして、センターフライに終わった。
6回表に八木大明神の振り逃げというレアなケースで先制した後、3度目の打席が無死1、3塁という場面で回ってくるはずだったが、ついに代打アリアスが送られてしまった。正直、がっかりした。

アリアスは四球で無死満塁となったが、タイガースの攻撃はそのあとわずか2球で終了する。沖原が初球ボール球を叩いて内野フライ、矢野がこれまた初球を叩いて内野ゴロゲッツー。この時点で、今日の負けを覚悟した。その後、エラーにより失点し、やっぱり負けた。
今日は采配が早め早めに替えていく攻めの姿勢だったが、それが裏目に出て、負けているのに守備固めしているような、謎な采配となった。故障者続出というのもあるが、それにしても一軍コーチ陣はベンチで何をしているのか。高橋由の復調とともに読売が上がってきたし、このままずるずる行かなければいいのだが・・・

Comments
Post a comment












Remember personal info?