トルコ旅行記

 H22年の夏休みは、JTBの「エキゾテックロマン・トルコ紀行8」を選びました。トルコについては、以前からカッパドキアに行きたいと思っていましたが、治安どうなのだろうと、決心がつかないでいました。テレビの紀行などで安全ということを確認して、H22.10.3〜10.10までの8日間で行くこととしました。トルコは、東洋と西洋の接点に位置し、いつも時代の激動の中にいて、ローマ時代以前からの歴史があります。1週間ぐらいの滞在では、垣間見ることさえ、難しいかもしれません。面積は、81万平方Km(日本の約2倍)、人口は7058万人(日本の半分強)、宗教はイスラム教が99%などが前知識でした。

日付をクリックすると、日々の旅行記になります。写真は文章の後にあります。

  10月3日一日目  成田からイスタンブール
10月4日二日目 カッパドキア観光
10月5日三日目  コンヤ観光
10月6日四日目 コンヤからパムッカレ観光
10月7日五日目 エフェソス遺跡観光
10月8日六日目 イスタンブール市内観光
10月9、10日
   七、八日目
ポスポラス海峡クルーズ後
イスタンブールから成田に