忘備録 / 不定期更新メモ / 戻る

過去ログ 2008/10/ 
2009/04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 10/ 11/ 12/ 
2010/07/ 
2011/03/ 

2008/10/10(Fri)  Dell PowerEdge T105
最近は安いサーバPCが売られているという話を耳にはしていたのだけれど、今回のDellの安サーバはクアッドコア!9月30日に申し込んだので、組み立て→運送を考えると結構がんばってるって感じです。
NECやHPも安いサーバを出しててこれからもっと下がるのかもしれないけれど、16800円なら一度買ってみてもいいかな?って感じでした。
届いてみたら凶悪にでっかい段ボール箱に、黒いサーバがぽつんと入ってるだけでした。ハードウェアチェック用のソフトウェアがHDDに書き込まれているだけのシンプルな感じで必要十分です。電源投入直後だけはすごくうるさいけれど、起動してしまえば静かだし、とってもお買い得な感じでした。ECC付きメモリだけど一応メモリチェックも実行。あたりまえだけど問題ありませんでした。ECCの分安心感があるので、これからはこのサーバをメインにしてみようかと思っているところです。

過去ログ 2008/10/ 
2009/04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 10/ 11/ 12/ 
2010/07/ 
2011/03/ 


戻る / Hitode Yamatsuki