忘備録 / 不定期更新メモ / 戻る

過去ログ 2008/10/ 
2009/04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 10/ 11/ 12/ 
2010/07/ 
2011/03/ 

2010/07/17(Sat)  KB2202122 KB981716 KB980373の更新失敗
Windows XPのWindows UpdateでKB2202122 KB981716 KB980373の3つがどうやっても更新失敗になってしまうようになりました。他の似た環境のWindows XPのマシンでは問題なかったので、もしやと思ってMicrosoft AppLocale Utilityをアンインストールしたら、無事にこれらの更新が出来るようになりました。Windows Updateが失敗する場合はAppLocaleをアンインストールしてみる、という(めんどうですが)学習ができました。

過去ログ 2008/10/ 
2009/04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 10/ 11/ 12/ 
2010/07/ 
2011/03/ 


戻る / Hitode Yamatsuki