新 川 風 景 (新川と祭り

イチゴ祭り 菜の花ウォーク 道の駅感謝祭 大和田機場桜祭り
つつじ祭り ウォークラリー大会 水ふれあい祭り ふるさと親子祭り
コスモスウォーク 道の駅収穫祭 源右衛門祭り ロードレース
 ようやく「YYやちよ」や商工会議所広報誌で『八千代のシンボル新川』と言われ出した。その「新川」には『祭り』はあるだろうか。私の知っている限りでは「水ふれあい祭り」「八千代ふるさと親子まつり」と「源右衛門祭り」ぐらいである。
 新川周辺でのイベント等も含め強引に月1回程度の「まつり」を仕立て上げ、新川の風景を追いながら、将来の新川の祭りを夢見たいと思う。そして『八千代のトン汁』が○○鍋やトン汁雑煮・トン汁そば・トン汁ラーメンなど良い味を出し「祭りの目玉」になれば面白いとは思いませんか?
「八千代のとん汁」平成26年1月24・25日:全国鍋GP優勝(上記各項目を注視下さい)

back