ドラゴン・キャットのオリジナルMIDIのコーナーです。
ロックにポップス、歌謡曲、フォークソングにコミックソング(?)、
みなさんに気に入っていただけるでしょうか?
(いちお「XG音源」推奨です。)

それから、みなさんのオリジナルMIDIの投稿も、お待ちしてます。
200KBまでのMIDIファイルをメールに添付して送って下さい。
そうそう、曲のコメントもお忘れなく。

もし、「この曲に詩を付けてみた!!」という方がいらっしゃいましたら、
「詩の投稿コーナー」に投稿、よろしくお願いします。

※なお、作品に係る著作権や使用権などはすべてドラゴン・キャットもしくは制作者に帰属します
ということで、転載・使用については無断でのものは一切禁止です。
転載・使用について希望のある方はBBSかメールで事前に連絡してくださいね。



♪♪♪ ドラゴン・キャットのオリジナルMIDI ♪♪♪
タイトル コメント
hometown 結構、男っぽいバラードだと思います。「なんとなく懐かしさを感じる曲」でしょうか。自分の生まれ育った街、友人達をイメージしてみました。う〜ん、ピアノがもうちょっと弾ければなあ。ヘ(´o`)ヘ この曲は歌詞もあります。歌詞はこちら!!
EASY,MY LIFE 「元気が出るような曲を!!」と思って、作ってみました。なかなか、優しいメロディの曲だと思います、自分としては(笑)。p(*^−^*)q歌詞はこちら!!
月までぶっ飛べ MY SOUL 激しい曲が作りたくて、作ったら、こんなの出ました(笑)。イントロやサビで出てくる繰り返しのフレーズ、お気に入りです。MIDIでもギターがもっと”ギンギン”(?)にうなってくれたら、いいんだけどなあ。この曲は歌詞もあります。歌詞はこちら!!
ボーダーライン 何となく、不安定な気分を表現したくて創ってみましたが、サビは何となく明るい感じになってしまいました(笑)。自分では、「サビとそれ以外の部分との対比が結構おもしろい曲かなあ。」、なあんて思ってます。歌詞は現在製作中!!
OH!ハッピーマン タイトルとは裏腹に、曲調はちょっと重たい雰囲気、全体的に壮大な感じがしてて、メッセージ色の強い曲!!って感じです。でも、ちょっとベースが動きすぎかなあ・・・、しょうがない、ベーシストだもん。f(^_^)この曲は歌詞(作者は”ヴォーパプ”)もあります。歌詞はこちら!!
未来図 ちょっとレゲエっぽい曲です。自分では「小沢健二」(いま、どこに?)を意識してみたんだけど、なんか違うような気がします(笑)。リラックスした、明るい曲です。o(^▽^)o歌詞は現在製作中!
Only Moonlight あんまり創らないシャッフルの曲です(ほんとは結構好きなんですけどね。)。結構ポップな曲です。Bメロが「雰囲気ビリージョエルはいってる?」って感じ(笑)で、お気に入りです。この曲は歌詞もあります。歌詞はこちら!!
裸足でWALK THIS WAY シンプルな感じのポップな曲です。明るい雰囲気が、結構イケてるんじゃないでしょうか(笑)。この曲、サビは勢いよくできたんですが、そこから先が、なかなかまとまらず大変でしたo(><)o。どうですか、お客さん!!(イノキ風)歌詞はこちら!!
トリプルクロス 結構ハードな感じのロックナンバー(っていう言い方も古い感じがしますが・・・。)!!後半にいくにしたがって70年代ハードロックのニオイがぷんぷんしてきます(笑)。でも、聴きようによっては、「格闘系」ゲームのBGMっぽかったりもします。難しいもんですねえ。この曲は歌詞もあります。歌詞はこちら!!
胸が DokiDoki 自分的には、「女の子がヴォーカルのポップロックバンドがやってそうな曲」をイメージしてみました。なんとなあく、イメージしているバンドがわかると思うんですが・・・。でも、ちょっとアイドルっぽい曲ですかねえ。(*^_^*)この曲は歌詞(作者は”ジジ”さん。)もあります。歌詞はこちら!!
胸が DokiDoki
(ミニモニ。風?)
「胸がDokiDoki」の作詞者”ジジ”さんのリクエストで、曲をミニモニ。風(?)に作り替えてみました。はたして、ミニモニ。っぽくなりましたでしょうか(歌詞は、わたくし「ドラゴン・キャット」がちょっといじってしまいました。メロディに合わない部分があったので、ご了承を。m(__)m)。ということで、こういう曲、いかがでしょうか。歌詞はこちら!!
ため息のように ずいぶん前に、自分のバンド(ちなみに、”Papua&NewGuinea”のことです。)用に作った曲です。でも、どう考えても、男性ヴォーカルの曲じゃあ、ありません。と、いうことで、バンドではこの曲やってません。曲調は、なんとなあく「売れ始めた頃のELT」って感じでしょうか。結構、さわやかな感じの曲です。歌詞は現在製作中!!
休日ビール なんと、癒し系(?)の曲です。(^^ゞ やっぱ、休みの日に昼間から飲むビールは最高ですよねえ。そんな気持ちを曲にしてみました。自分では、この「だるだる感」が結構気に入ってます。歌詞は現在製作中!!
いつの日か Hello、Again 久々にバラードっぽい曲を書いてみました。やっぱ、こういう曲作るたびに、「もうちっと、ピアノが聴けたらなあ。」って思います。「過ぎ去った時間も取り戻せる。いつの日か、自分自身でいられるこの場所に帰ってこよう。」っていうのが、この曲のテーマです。歌詞はこちら!!
ちぇけらっちょ〜、PAPUMANIA この曲は、わがバンド「Papua&NewGuinea」のメンバーの日常や、ぱぷあのステージの様子なんかをテーマに書いてみました。ぱぷあは、まあ、一言で言えば、こんな感じのバンドです。というわけで、歌詞には、あんまり意味がありません。(メンバーの私生活を何となく知ってる方や、ステージを見たことがある方に、「ああ、あのことか。」って思ってもらえればいいんですけど・・・。笑)。歌詞はこちら!!
ココ&ポー 「やんちゃな猫」っていうのがテーマの明るい曲です。「猫ってこんな気持ちで生活してるのかなあ。」てなことを考えながら作りました。この曲は、ココ&ポーさんのほーむぺーじ「猫の秘密日記」のテーマソングに使ってもらってます。ココ&ポーさん、どうも、ありがとおお!!!ちなみに、歌詞は、ココ&ポーさんの父さんの作詞です。歌詞はこちら!!
Shout at ... いわゆる「男性Jポップバンド」っていうヤツを意識して作った曲です。「カラオケで、こういう曲を歌うと気持ちいいかな。」とか思って作りました。ただ、MIDIの知識が非常に不足しているため、あんまり、ギターの音がカッチョよくないんですが・・・。f(^_^) 歌詞は、現在製作中。出来たら、Papua&NewGuineaでやろっかなあ。
地球儀まわして ちょっと、幻想的な雰囲気がする曲です。でも、ロックな部分もちょっとだけあります。f(^_^) ほんとは、もうちょっと、いろんな音を使ってアレンジしたいんだけど、なかなか・・・、ねえ・・・。まあ、バンドでやったら、こんな感じと言うことで。(@_@) 歌詞は、現在、作成中です。
♪♪♪MIDIの投稿コーナー♪♪♪
投稿していただいたMIDI作品です。なかなかの力作揃い!!一度聴いてみてくださ〜い。
タイトル 制作者 コメントをクリックすると、HPへジャンプします。)
遠すぎる願い 「G」様 曲名は意味深ですがホントの意味は私しか知りません(笑)想像を膨らませて聴いてください。オルゴール調の短めのBGM曲です。(G様談)
僕は君にさよならを言えなくて 「ペス」様 さわやかな感じのラブソングです。この、MIDIには、詩もあります。作詞ももちろん、「ペス」さんです。
with_a_walk5 「とな’」様 空に学校があったら、楽しいだろうなという、曲♪ ノートパソコンで作っているので、視聴される方にどんな音で 聞こえるかがとても心配です。投稿するために、シンセドラム等など を、ちがう音に変えてみたのですが、本当は、もう少しテクノっぽい音にしたかった です。 無難なピアノ、エレピあたりに殆ど変わっちゃっいました。あはは。。。(汗;)(とな’様談)
Quiet Samurai
〜Techno Mix〜
「Hawk4」様 この曲は、昔作った和風BGM曲を「テクノが聴きたい」というリクエストに応えて作り替えたものです。YMOっぽい雰囲気です。(「Hawk4」様談)
乙女パスタに感動 Toshisuke この曲は僕が自動車の免許に合格したときにリリースした曲です。思いでの一曲になりました。タイトルは「乙女パスタに感動」です。アレンジに時間がかかりました。素人なもので(笑)Toshisuke様談)
にんにん Toshisuke この曲は明るい感じの曲です。山越え谷越えと走って駆け抜けていくイメージで作りました。自分としては元気が出る曲です。音源はXGです。タイトルは「にんにん」です。はっとりくんのアレンジです。Toshisuke様談)
dancing dancing Toshisuke この曲は高校の同窓会でみんなでノリノリ気分で踊った曲です。うる星やつらをみたことがある人は知ってるかも(笑)。景気不況時代の日本人もくよくよせず楽しく踊って気持ちもダンシングだぜ!イエーイ!!(「Toshisuke」様談)
倦怠期 「酔太郎」様 「実は、昔作った曲を改めてMIDIで打ち込んでみました。元祖酔太郎節!って感じでかなりポップな曲です。」(「酔太郎」様談)
戦士達の集う酒場で 「ユウタ」様 初めて作った曲ですので、音とかめちゃくちゃですけど、一応思い出の曲なんで投稿してみます。「ユウタ」様談
遥かなる道 「ユウタ」様 かなりPOPっな感じに仕上がりました。MIDIだと僕POPな感じにしか仕上がらないんですよ、、(「ユウタ」様談
friend road 「ユウタ」様 これもPOPな感じです。聴きやすさを重視して作ってみました。(「ユウタ」様談)
勇者のテーマ 「ミスターこじろう」様 この曲はゲーム用のオープニングテーマとして作った曲です。 中世ヨーロッパ。悪に立ち向かう主人公が白馬にまたがり さっそうと登場する時をイメージして作りました。(「ミスターこじろう」様談)
みなさんのご投稿、お待ちしておりま〜す。

フリーMIDI素材集WebRing
フリーMIDI素材集新曲案内希望
E-Mail:
メールマガジンでお知らせいたします。