情報処理基本用語

さっくんパパの書斎へ


私が良く使う(重要かなぁ)用語をまとめて見ました。
要点での説明になってしまいますが、
詳しくは情報処理基本用語集等の書籍
を参照してくださいますようお願い申し上げます。

まだ、あまりありませんが、情報処理を勉強していく
中で、随時増やしていく予定です。

覚えなければいけないかなぁと思う用語がメインです。
また、誤字、脱字、誤記があるかもしれませんので、
ご了承の上閲覧してくださいますようお願い申し上げます。

非常に簡略化していますのでわかりにくいかもしれませんね(^^ゞ
何なりとPC掲示板に投稿してくださってかまいません。
分かる方が答えて下さると思います。

情報処理基本用語の索引です。
※(  )の中の数字は登録用語件数です。
0〜9(7) あ〜お(98) か〜こ(91) さ〜そ(122) た〜と(94) な〜の(20)
記号(0) は〜ほ(130) ま〜も(49) や〜よ(11) ら〜ろ(42) わ〜を(3)
A〜E(74) F〜J(36) K〜O(34) P〜T(49) U〜Z(26)