「稲と雑草と白鳥と人間と」
実践!冬期湛水水田(あわよくば無農薬栽培)、その記録。★

■リンク集11
日常生活

 日々の日常生活を考えます。


★「健康*開運ナビゲーション」(前向きな心が運を呼ぶ)
健康で幸せな日々で人生を開運、笑う門には福来る。俺も田んぼの雑草に下手なジョークを語りかけ。
【内容】
 管理人の「あおのり」は原因不明の体調不良にしばらく苦しみました。その時、何が原因でどうすれば良いのか、専門書を読んだり様々なことを試してみましたが、いろいろな病気治療や健康法が一つのサイトに掲載されていれば、同じ様に困っている人のお役に立てるのではないかと思い、このサイトを開設しました。
 人間の体と心と魂の3つは影響し合っています。面白いことに、頑固な(心と魂が固い)人は体が固いです。体が柔らかくなると頑固が治ったりします。体の調子が悪い時は、心と魂の調子も悪くなっていますから、体、心、魂の3つとも全部健康になりたいですね。
 このサイトでは、健康*開運効果がものすごく高い「笑い」も取り上げています。皆様が笑いに満ちあふれた日々を送ることができますように!

▼トピック・ピックアップ・・・>>「笑いで大開運」
笑いの医学的効果
1.腹式呼吸を促進し、腹筋の運動量が多くなり、血行や消化が良くなり便秘や冷え性、不眠が解消される
2.脳の前頭葉を刺激し、脳の血液循環が良くなり、ボケ防止になる
3.脳内ホルモンが痛みを和らげる
4.アルファ波が増え、情緒が安定して感情が豊かになる
5.NK細胞(上記参照)が活性化され、免疫力が高まる ウィルス、ガン細胞、心の病に効果があることがわかってきている 6.
6.顔の筋肉が活性化し、ハリやツヤのあるしなやかな肌になる
7.自律神経がバランスよく働き、総合的に健康状態になる
8.眠っている多くの遺伝子を刺激し、病気の予防、治療に効果がある。血糖値のコントロールにも関わっており、糖尿病の治療にも有効とされる      *笑いには副作用がありませーん!どんどん笑って健康になりましょう!

★「センダイポデロサ日記」(宮城県仙台市周辺)
「風が吹けば桶屋が儲かる」が如く、いろいろあって作者と出会いました。
  
▼トピック・ピックアップ・・・>>「クリスマスのお願い」
 少し前ですが、以前ビッグイシューでご一緒したホームレス支援団体の方とお会いしました。現在、仙台市内の各団体では、越冬の物資が足りない状況とのこと。ご提供をお願いしたい物品はいろいろありますが、特に下記のもののご支援をお願いしたいとのことでした。

 お米/ホッカイロ/カミソリ(ひげ剃り)/歯ブラシ

それから、DV被害女性を保護している施設でも、お米が足りなくなっています。こちらも、ご支援をお願いいたします。
 お力添えいただける方は、非公開コメント(私しか読めません)で、お名前とご連絡先のUPをお願いします。折り返し、私から直接詳しいご連絡を差し上げます。みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

リンク集目次
宮城の田舎旅 / 農業と環境 / 食材 / 料理とレシピ / 料理と栄養
料理と食育 / 育児 / 料理と工芸 / 遠出 / スローライフ
日常生活 / 健康と生活 / 調理師資格 /
アルバイト / 趣味 / お役立ち

あわよくば無農薬水稲栽培、情報交換ブログ
提供:「稲と雑草と白鳥と人間と」

★相互リンクのお申し込み、御意見、御要望、その他問い合わせはこちらまで。★

[HOME]
 

[戻る] [次へ]